インフルエンサー

インフルエンサーマーケティングサービス『ファンサーチ』&事例

「宣伝をしてもらって終わり」ではないインフルエンサーマーケティング。継続的に、前のめりに自社を発信してくれる“本当のファン”の発見と発信をサポート。

▼ファンサーチとは?

ファンインフルエンサーのキャスティング

「〇〇」の分野で強いファンを持って活動し、企業様のサービス、商品に対して、ご自身が必要性を感じ、理解・共感頂いた上でフォロワーや友人へ推奨と拡散を支援してくれる有識者を起用。

※宣伝報酬のみを目的としてる方、フォロワー数が多いだけの方、テーマに親和性のない方は除外します。

マーケティングコンサルティングサービス

インフルエンサーをキャスティングして、キャンペーンを実行して終わりではありません。「ファンサーチ」は、豊富なフレームワークを用いて、ブランドや商品にとって、「消費者が行動を起こしたくなるコミュニケーションやマーケティング手法」についてのコンサルティングを行います。一過性のPRに終わらない「資産」となるノウハウ構築をお手伝いいたします。

▼イメージ

▼事例:株式会社 優食様の豆腐干のプロモーション

株式会社優食「豆腐干」インフルエンサーキャスティング&広告運用

実施施策

ナノ・マイクロインフルエンサー(5,000~3万フォロワー目安)を中心に月5名程度アサイン。豆腐干の認知施策を行いました。

豆腐干とは?

100gあたり糖質1.8gたんぱく質23gグルテンフリー食材

名前だけを見ると豆腐を干したものと思われがちですが、

豆腐に圧力をかけて、水分を抜き、軽く乾燥させたものを「豆腐干」と呼びます。

中国では豆腐干を細切りにしたものが、定番食材として広く親しまれ、

和えものなどの前菜から、炒めもの、煮ものなどの主菜まで幅広く活用されています。

近年では日本でもアジア料理店を中心に食べられるようになり、

低糖質で高たんぱくなヘルシーさはもちろん、調理のしやすさやおいしさも人気です。

豆腐干の種類

コメントを残す